2018年1月14日日曜日

DNA

古い写真をひっくり返してみたら・・・私の赤ちゃんの写真は こんなひどい事になっていて・・一枚しか無い・・。

で・・・これはどっかで見たような・・そう! 孫なのです・・。

孫に似てる・・?

これは 私の息子が赤ちゃんの時の顔・・。今はもう40歳だけど・・。

そして 私の人生の内にたまりに溜まった 何千枚もの写真と動画・・・。

どうやればいいのか!? 手が付けられない・・。

しかし・・整理せねば・・。
私が死ねば どうせゴミ箱へ・・。

昔の印画紙写真は全部 スキャンしてデジタルに・・。 8mmの動画もDVDになったが それも PCのMP4に変換。


もちろんデジタル写真は全部スライドショーにしてmp4に変換。

しかし・・やっぱ 私が死んだら・・私のPCやら テラの外つけ保存ドライブだって・・ゴミ箱へ・・。

だから mp4は全部 今度購入したプロジェクターで せいぜい 陽の目を浴びて・・みんなの目にさらす・・ってか自分の目にさらす事にしよ~~。


過去は見ずに・・未来を見て生きろ・・と言うが・・。
もう今の年頃は 過去にしがみついて・・・過去を思い返して・・ニヤける事をしたっていいかも・・・?

これが 孫の顔

3人の顔は 嫁が言うに ”恐るべきDNA!” すごく似てるという・・。
私は 赤ちゃんってみんな同じような顔してるんとちゃうの・・? 
と言うと・・。

いやいや 嫁の友人達の赤ちゃんとは 全然違う顔・・。
三つの顔は まさに同じDNA と言う・・。

やっぱ 血は争えないかな・・?

と ばあさんは うれしがる・・w

1 件のコメント: