2017年12月23日土曜日

クリスマス時期のニュース

昨日のニュースで 毎年クリスマス時期になると・・犬ちゃんが クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントに目を付ける。

そしてそのプレゼントの中には チョコとか クリスマスケーキ(ものすごく濃い味のドライフルーツがタップリ入った物)とか・・沢山あるのだ・・。

犬ちゃん達は それに目をつけ・・家に誰も居ないスキに大量に食べてしまって・・具合が悪くなったり・・最悪の場合は死んでしまう犬ちゃん達もいる。

ペットの救急病院は 大忙しになる季節とか・・。 よって みなさん十分に気を付けましょう! と言うのが ニュースだった・・。

さもあらん・・とジックリと頷いたのだった・・。

そんな時 息子家族がやって来て・・もちろん 彼等の愛犬 ミニチュアプードルの犬もくっついて来る。 彼は目ざとく ツリーの下にある彼宛てプレゼントに目をつけた・・。

ジャーキー風になっている骨を完全密封包装してあって・・その上からまた厳重にプレゼント用に包装した・・。 臭いを私自身で嗅いでみたら・・包装紙の印刷の匂いしかしない・・。 お~し! これで大丈夫だろう・・。

と思っていたら・・家に入ったトタン! 自分のプレゼント! と気がついたのか・・その包装紙をカリカリ引っ掻きだした・・。

息子が 「ダメ!」 と叱ったら・・ペトッとお座りして・・”いい子にしているから頂戴!” ってな具合で ジッとおねだりの目をしている・・。

すごい! やっぱ 犬はすごい! 嗅覚・・!

犬のいる家庭は 食べのものプレゼントはツリーの下には置くべきではないのだ・・。

うん!

0 件のコメント:

コメントを投稿